ゆかさんにっき

明日からがんばろうと思ったけど明後日からで。

ライブ初心者がラブライブ!μ's Final LoveLive!〜μ’sicForever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜初日行ってみた(日記と感想とレポ)

どうも、予告通りにちゃんと書きます。はい。
行きの電車で書いてるので、あとで修正とかたくさんすると思います。

というわけで、昨日3/31は満を持して





ラブライブ!μ's Final LoveLive!〜μ’sicForever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜

へと行ってきました。

私のライブ経験といえば、

ニゾンのライブに連れて行ってもらったこと
秩父あの花イベントで小学校の体育館でのライブにいったこと
5thのLV

程度だったので、こんな大規模なものに行くのは初めてでもうドキドキでしたね。

当日水道橋での待ち合わせは地の利もないと考えたため秋葉原で待ち合わせをしました。

f:id:yuka5927:20160401115920j:plain

腐女子として写真を取らざるを得なかった。
(推しはカラ松です)

f:id:yuka5927:20160401120032j:plain

お昼ごはんは裏アキハバラというお店のランチ、
ローストビーフ豚丼食べました。ソースが醤油・味噌・チリがあって、辛いのが:;(∩°﹏°∩);:な私はチリを避け醤油を食べました。おいしかったです。(日記)

秋葉原で何が驚いたって、全方位どこを向いてもラブライブオタクが居たのがすごかったです。


「オタクだ」「オタクだ」「オタクだ」(当たり前)


ここにいる人たちがドームに行くのだなぁと思うとドームやばくね?って思いました。f:id:yuka5927:20160401124641j:plain



ご飯を食べたので、水道橋へ移動、物販を購入しカフェで時間つぶしをしました。ここもオタクの数やばかった。あと男の人多かった。

(近くの遊園地楽しそうで今度行きたくなったので連れて行ってください)


(保護者のPさん、HSの見とり稽古をやりたいとのことで私の試合を見るも(確か)3連敗ヽ(;▽;)ノデッキを組み直してもらって1敗を経てやっと1勝するも、その時の試合を見ておらず見とり稽古未消化になりました。ちゃんちゃん。)


(私で見とり稽古しなきゃいけない人類どんまいすぎる。)


14:30頃にカフェを出て会場に向かいました。

f:id:yuka5927:20160401120838j:plain

ゆか「写真で見たやつだ!」(画像は写真)


満員電車顔負けの人の多さを見つつ、2階席だったので、上の方へ。


f:id:yuka5927:20160401121235j:plain

きついオタクなので矢澤にことツーショット撮りました。宝物。


さて入場すると、LIVE会場特有の出演者へのプレゼントBOX!!実物を見るのは初めてだったので、会場に来たことを実感しました。


そして着席。席は三塁側でステージ正面から少し左にずれたような感じの場所でした。会場を見渡すことができる席でした。

BGMによる予習タイム。スノハレがかかって会場内のオタク棒が光り出しました。

スノハレといえば、ホノカチャンのソロ場面でサイリウムが白→オレンジになることが有名ですが、予習タイムですらこの色の変化には感動しました。やばい。(語彙力)


しばらく予習タイムが続き、ついに開演

「ひっひっふー!!!」

?!?

LIVE用に作られたアニメ映像が流れ始めてもうみんな可愛くてやばかったです。

ここからは行きの電車の時間も限られてるので簡略化して書きます。

・ことりのおやつにしちゃうぞ!
・えみつんの髪の毛を払ってあげるうっちー
・もぎゅっとの衣装かわいい
・野球トークになり、ホノカチャンはキャッチャーじゃない?と言われるも、頭使わなきゃだからダメだよと言われキャッチャーを降ろされたホノカチャン
・みもりん「桜満開になったよね!」会場「困惑」
・リリホワの🌸
・謎のマシンに運ばれるなんじょるの
・そらまるの「BiBiBi!」
・Hallo!星を数えて!の再現度の高さ
・?←HEARTBEATの小道具すごさ
・ノーブラ後のステージに上がるなんじょるのとそれを抱擁で迎えるくっすん
・泣かない発言するえみつん
・さにでいそんの振り付けを教える新リーダー凛ちゃんことりっぴー

全体のイメージとして最高に楽しかった!!のですが、MCパートが少ない?と感じました。


アンコールでのスノハレ。予習の時の数倍綺麗でした…なんて言えばいいんだろうあれ…


そして最後のアンコールで出てきた大きな花の蕾

映画での僕光を完全に再現していました

中からμ'sのメンバーが出てきて涙出てきました。
花の中のμ's足元の花の演出も映画を再現していてもうすごい以外の言葉が出てきませんでした…

ツイッターなどSNSで目にした人も多いかもしれませんか、最後はBGMの僕光に乗せて退場の時間が迫るμ'sへの合唱がありました。

本当に会場に来れて良かったと思った瞬間でした。


合唱については賛否両論あることを目にしましたが、〜みんなで叶える物語〜がテーマであるこのラブライブ!という作品において、僕光の歌詞は私達ファンが彼女たちに歌うことによってまたべつの意味を持つのではないかと思ったので、私は賛成です。


泣かないと言っていたえみつんが泣いていたことが印象的でした。(ほかのメンバーも泣いてた)
なんじょるのに対して抱いた想いはLVの時に書きます。




「今が最高!」





f:id:yuka5927:20160401124249j:plain





(人が多すぎてやばかった)




チケット譲って下さって、完全に保護者状態でしたがPさんに感謝です。


とりあえずおわります。