ゆかさんにっき

明日からがんばろうと思ったけど明後日からで。

秩父観光

LVのレポなんてものはありません。
就活は鬱って言いながら文字打ってます。

というわけで、昨日は
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
「心が叫びたがってるんだ。」
の聖地として知られるようになった、

埼玉県秩父市へと行ってきました。


春の秩父と言えば、芝桜ですね🌸🌸🌸

f:id:yuka5927:20160422140645j:plain

今年の羊山公園🐑芝桜は、例年より早い開花らしく、
4/15の段階で見頃を迎えていました。
(昨年は確か4/24に見頃になってたと思います。)


最寄り駅で秩父漫遊切符を購入し、いざ秩父へ!

f:id:yuka5927:20160422141118j:plain

羊山公園に行くのはもちろんなのですが、
聖地巡礼の都合上、西武秩父駅近辺を後ほどウロウロしたいので、


横瀬駅羊山公園西武秩父駅方面のルートを辿りました。

というわけでまずは横瀬駅に到着!

f:id:yuka5927:20160422141429j:plain

AnimeJapan2015時に描き下ろされた順ちゃんがお出迎えしてくれました♡


横瀬駅といえばここさけの作中でも出てくる駅です。
ここで順ちゃんたちがバイバイしたりしたって思うと既にテンション上がります。オタク。

f:id:yuka5927:20160422141544j:plain

横瀬駅から羊山公園までは徒歩で約15分程度でしょうか?
順路看板を目印に歩きます。

「めっちゃやばそうな音で鳴いてる鳥いるんだけど、うがいみたいな」
「知らないの?あれウシガエルの鳴き声だよ」
秩父ランスロットやん」
「zeroイべ来るからテンション上がってるんだね」

f:id:yuka5927:20160422142341j:plain
(超有名ゲームFGOでランスロットくんが健康志向なことはあまりにも有名)


途中に入園券販売所があるので、そこで入園券を購入。
坂を登りきるとついに羊山公園に到着です。

f:id:yuka5927:20160510115501j:plain


見頃というだけあってとても綺麗でした(こなみ)


昨年訪れた時は屋台で🍧を食べたのですが、
この日は寒くて断念。

したのはいいけどシャーベットを購入して食べるアホプレイング。

f:id:yuka5927:20160510115737j:plain

白イチゴシャーベットなるものを初めて食べたのですが、まるごとイチゴシャーベットよりも柔らかい味がしてよかったです。

あとはもろきゅー食べたり味噌ポテト食べたりして、芝桜の丘を後にしました。


ここからが聖地巡り本番ですね!!!!
芝桜の丘も聖地ではありますが。)
羊山公園には有名な聖地が2つあります。

✓牧水の滝(心が叫びたがってるんだ。チャックシーン)
✓見晴らしの丘(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。OP)

羊山公園を通過し、大慈寺に行くことを視野に入れていたので、牧水の滝→見晴らしの丘の順で行きました。


✓牧水の滝
幼少期の順が玉子と出会い、お口チャック!されちゃう物語の要ともなるシーンの場所です。

f:id:yuka5927:20160510120416j:plain