ゆかさんにっき

明日からがんばろうと思ったけど明後日からで。

オタクがFGP初日に行ってみた。

いろんなレポが書きかけなくせにまた書きます


今日はご縁があって(?)
超有名大人気ゲームFate/GrandOrderコラボイベントであるFate/GrandParty初日に行くことができたのでそれとなく。


新宿ダンジョンで、西口みどまどが地上と地下両方にある裏設定を知らずあたふたしつつ合流

予定のアテもなく新宿を散歩するも
結局駅のスタバに落ち着く(都会を歩くのが下手)

スタバでは昨日飲み納めたつもりのカンタロープメロンフラペチーノメロン増量(+100円)をオーダーしました。
f:id:yuka5927:20160514000045j:plain
もうすぐ終わっちゃうの悲しい。


女子大生なのでオタクトークに花を咲かせました♡♡♡
(普通にFGOの話した)


新宿→原宿ムーブ

(実は原宿で降りたのが2ヶ月ぶり人生で2回目なのはヒミツ)

f:id:yuka5927:20160514000318j:plain

そして遂に会場へ。入るまで20分位並んだけど座席指定だからそんな急がなくてもって感じだった。



f:id:yuka5927:20160514000529j:plain


アアアアアアアアマリーちゃああああああああんかわいいようおおおおおおあああああ

f:id:yuka5927:20160514000649j:plain

アルテラさんも撮りました。



フードとドリンクの提供はカウンターで行う形でした。
f:id:yuka5927:20160514000828j:plain
ジャンヌのフードとネロのドリンク(クランベリージンジャー)頼みました。

クランベリーで好きな味だし、花びらが飾ってあって非常にかわいいドリンクでした…♡

あとジャンヌのサラダドレッシングが中で消えてしまって食べるの困った。

ちなみにコースターはすまないさんでした。すまない。



(あとから召喚イベント特典でカルナのドリンクストロベリーモカを頼んだけど撮らなかった)

お店の中には巨大モニターが5つあり、1つが召喚イベント用、他はPVや宝具モーションムービーとイベント限定コメンタリーが流れてました。


漢ゆかはもちろんこの日のために課金をしてガチャを引きました。(ちなみにイスカンダルの方。)

なお結果。
f:id:yuka5927:20160514001435j:plain
ステンノをお迎えしました。女の子嬉しい。でもなんか嬉しくないのはなんだ。バスター宝具だからか。

きんにくくんは横でランスロットの宝具レベルを見事MAXにしてました。宝具名金ピカおめでとう。


ただ思ったことは、この場所でこれだけの人がガチャ回してるけど全然当たらねぇってことですね…約2時間いろんな人が回し続けて星5視認したの3回でした。(イスカンダルメイヴナイチンゲール)このゲーム怖い。

物販はマリーのマグカップとクリアファイルを購入。とにかくかわいい。
f:id:yuka5927:20160514001954j:plain

物販から席に戻る途中で、会場限定のガチャガチャの存在を思い出し、記念に1回…と思って回しました。



f:id:yuka5927:20160514002134j:plain




運命感じた




そんなこんなで楽しい時間はあっという間に終わってしまいました。もっといろんな場所写真撮っておけばよかったなぁとちょっと無念さ。

あと思ってたより女性のお客さんが多かったです。缶バッチガチャ限界数までとか、ドリンクコースターをお目当てのキャラが出るまで引くとかグッズ重視感すごかったです。その場での譲渡とかもしてました。コミュ力すごい。そのコミュ力がほしい。

後期行きたいなぁと思ったけどチケットはすでに完売。又の機会があったら絶対に行きます。

チケットとってくれたきんにくくんには圧倒的感謝。

ぜひ次の機会にはアルトリアをピックアップしてください。貢ぎます。







f:id:yuka5927:20160514003646j:plain
おわり